恋人と復縁する方法

元恋人との復縁を成功させるために
恋人と別れたことを後悔している方、もう一度やり直すチャンスがあれば、復縁したと思った方は、復縁するために、これからできることをはじめてみませんか。

元恋人と復縁して結婚までしたカップルもいると聞くと、自分も...、と思ってしまいますよね。

元カレや元カノと復縁したい、でもどうすれば復縁できるかわかない。

そんな方に、復縁が成功するマニュアルがあれば、今すぐ実践したいと思うはずです。

元恋人と復縁するには準備が必要です。どのような準備をしたらいいのか、これまで復縁を成功させた方の話などから、準備すること、傾向と対策について一緒に学びましょう。
円満に復縁をする方法
お互い円満に復縁する方法はお互いの何処が一番分かって欲しかったかとかすれ違ってしまったのかを気づいて直していく方法やこうしていくという信用を得る行動も必要になってくると思います。

ただ相手と別れたくないとか一緒に居たいとかそれだけでは埋められないから別れがあったのだと思います。何処が相手と埋められなかったか考えた時に相手がこうして欲しかったとか相手がこういうのを分かって欲しかったというのを理解することがまずは大事だと思います。

気持ちを伝えるのは大事な事ですが自分ありきでは無い方がいいと思います。「また同じ事の繰り返し」とそんな風にとらえられたら相手も話す気持ちが無くなってしまいます。「ちゃんと話したい」と言って自分の思う事だけを伝えるのではなくて、もっと知っていきたいと思っている事と理解していきたいという事を伝えるといいと思います。

「分かってもらえない」という相手の気持ちもあるのでそこを分かりたいと思っているとかそのままの自分でいて欲しいと伝える事で相手は安心する事が出来ると思います。

すれ違いを何とかしようとすると言うよりはそのままを受け止める事が必要なのだと思います。復縁したいという気持ちが先走らないように言葉も自分ありきでないように伝えたらいいと思います。
復縁しやすくなる方法
大切な人と別れてしまっても、好きな気持ちは変わらない・・・。

あの人ともう一度やり直したい・・・。

そう思う方は多くいらっしゃるかと思います。

では、どうすれば復縁しやすくなるのでしょうか?

それにはポイントがございます。

別れ際はサッパリと円満に別れることです。

復縁に「しつこさ」は厳禁です。もし彼から別れ話があったとき、動揺せず、落ち着いて彼の気持ちを聞いてあげてください。

別れたくないと思うのが当然ですが、そこで自分の気持ちを無理やり押し付けてしまうと、この子は自分のことを理解してくれない、自分のことばかり考えているというふうに、余計相手からの信用を失ってしまうのです。

付き合って、相手のことは理解し合っていた間柄なので、最後だってその考えに至った彼の考えをしっかりと聞き、受け止めてあげてください。

その上で自分の気持ちを伝えるのは良いですが、相手がそれでもどうしても別れたいというのなら、そこはしつこくせずにサッパリと別れましょう。

別れ際が綺麗だったカップルは、相手からは良い印象のまま記憶されることが多いようです。

振り返れば、自分のことを受け入れてくれていい子だったな・・・そのように思わせればこっちのものです。あとは彼が失恋したタイミングや、寂しい時、理解が得たい時など、ふとした瞬間に良い印象で思い出してもらえる可能性があるので、そういう時に復縁に発展するようです。
復縁を考え、成功させるまで
急な感情などで離婚や別れを選択した場合、後からそんなことをしなければよかった…などと後悔することは少なくありません。その時はそれが正しいと思っても、後からあれは勢いだけだったと気づく人は多いのです。別れを後悔し、復縁を考える場合にはどのようにしていけば成功するかを考えていきましょう。

復縁するからにはまず自分の気持ちの整理が一番先です。別れを後悔していても「やはりあれは許せなかった」「あれは相手が悪い」と思うのであれば、相手の謝罪で許容できるものかどうか考えてみましょう。復縁自体は望んだとしてもどうしても許せないことが相手にあるのであれば、また別れを選ぶことになるかもしれません。それを先に防ぐためにその点について考えてみましょう。

自分も納得して復縁をしたいと思うのであれば、次に相手の気持ちを知りましょう。まずは直接会う前にメールなどで近況を軽く尋ねてみましょう。そのメールに対する対応の仕方で相手にまだ復縁の余地があるか、そうでないかがわかります。

メールに拒絶する内容以外の返事が来たのであれば、今度は会う約束などをしてみましょう。会ったとしてもそこで急に復縁の話を出さず、当たり障りのない会話をして楽しく過ごしましょう。復縁の話はすぐにするのではなく、何度かメールや食事などで会ってからするようにします。相手は別れる以前の楽しい二人の時間を思い出し、復縁についていいイメージを持つようになっています。このことから復縁の成功率はぐっと上がるでしょう。

復縁の相手は最初にお付き合いをする時とは違い、気心の知れた相手です。復縁を成功させるテクニックは決して焦らず、相手を知っているからこそじっくりと多くの時間をかけることが大事です。